大日ヶ岳&野伏ヶ岳&大長山三つまとめてみました

滋賀県草津市 美容室 TIPS HAIR DESIGNのブログ

今回の第1山行→大日ヶ岳

この日は 天気サイコー 超~青空

青と白のコントラストがたまんないな~(*’▽’)

あっさり登頂 陽射しが強く 暑かった

山頂には人が一杯でした

第2山行→野伏ヶ岳

冬の雪がある時期にしか登れない山って聞くだけで

やる気満々今回は山とも 高平さんと

牧場を横切って ダイレクト尾根をひたすらハイクアップ!!

山頂に着きはしましたが なんも見えず

がっくりして 速攻下山開始

と思いきや ここに来ていきなり雲が取れてきました

すかさず写真をパチリ

第3山行→取立山~大長山

むか~し関西学院大学ワンダーフォーゲル部が遭難したことで

有名になった山 大長山!!

まずは取立山を軽く登頂

白山が段々と迫ってきます

目指す大長山が見えた!!

登頂!!!

誰もいないひっそりとした山でした

ランチをしていたら 少し晴れて来たので

綺麗なブナの森と一緒にパチリ

どの山行もめちゃめちゃ楽しかったぁ(^_^)/
晴たり曇っていたり時には雪や雨の時もありましたが

そのすべてが 超~癒しになりました(^^)v

next  matt